人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

EMPRESS ERIHA───Official Blog───

eriha.exblog.jp

完封勝利

こんばんは。110.png


久しぶりの更新!!!!


というお話ではなく。


久しぶりの観戦!!!!


完封勝利_d0183102_22521271.jpg


2週間前のことですが、この日は、角田市に住む、私の叔父と叔母が誘ってくれて一緒に。


ボックスシート!!!!


チケットは、お世話になっている、餌屋さんからのプレゼントだったそう。


餌屋さんに感謝!!!!


そうそう、偶然にも、ちょうどこの日の前日は、常盤木学園の普通科と音楽科の生徒全員で、Eaglesの試合観戦をするというイベントがあったばかりでして。


しかも!!!!


音楽科の3年生が国歌を歌わせて頂いたのです。


このような機会は、なかなかないことですよね。


常盤木学園だからこそ、そして、音楽科だからこその事だと思います。


言わば、音楽科の特権ですね。114.png


Eaglesの公式戦の際に歌わせていただけるなんて、本当に、本当に貴重な機会だと思います。


音楽科には近年、多くの演奏の依頼をいただきますが、私が生徒だったときにも、同じような機会がありまして。


昔話になってしまいますが、上杉に今はもうなくなってしまいましたが、スケート場があったんです。


そこで、アイスホッケーのちょっと大きな試合が行われたときがあったんですょ。


しかも、そのときの対戦カードは、聞いてびっくり、JAPANvsCANADAです!!!!


すごくないですか!?


あの有名な、カナダのアイスホッケーのチームが仙台に来て、その大事な試合の開会式で、私たちが歌わせていただいたのです。


それゆえに、歌わせていただいたのは、日本の国歌ではなく、カナダの国歌。154.png


当時の音楽科主任、尾形先生から、この何日か前に私達にお話があり、それと同時に、カナダの国歌の楽譜を渡されて、それから猛練習ですょ。


英語なんだもん!!!!


必死に練習したことって、忘れないんですよね。


不思議ですが、こういう、インパクトがある事の、その記憶って、頭のどこかに、ちゃんと残されているのです。


私、だから歌えるんですょ、カナダの国歌。


あれから、16年以上経った今でも、はっきりと覚えています。105.png


みんなで、沢山練習しましたもん。


学園には、時を経て、先生の1人として今は関わらせていただいておりますが、先生側の視点からみても、当時の私たち、歌の練習は、かなり真面目にやっていたと思います。


早いうちから、色々な空気に触れ、色々な経験を積んでおくことは、とても大事なことですよね。


特に、演奏科を目指しているのなら、早いうちから、ステージに立つ事、本番を多く経験することは、とても大事なことです。


そのような、素晴らしい機会を与えてくれる学園には、本当に感謝だなと改めて思います。


完封勝利_d0183102_00153918.jpg


さて、叔父と叔母と母も一緒に観戦したこの日は、お天気が心配されていましたが、試合が終わり、帰るその時まで、なんとかもってくれて。176.png


気温も寒くなく、ちょうどよくて。


そして、なによりも。


この日の主役は、則本くんです。106.png


仕事が終わってから、急いで行ったのですが、この日の則本くんが、良すぎて、良すぎて。


私、スタジアムに、19時くらいには着いたんですょ、けれども、もうその時点で、4回まで終わっているっていう。105.png


超複雑!!!!


わかりますよね、この気持ち。103.png


ご存知の通り、この日の則本くんは、凄すぎて、凄すぎて、凄すぎる記録をつくったんです。


9回無失点での、完封勝利!!!!


その球数は、100球で!!!!


そして、12奪三振!!!!


この、4試合連続、2桁奪三振という記録は、球団史上初の事。


この記録は、2011年に、あのダルビッシュくんが達成し、それ以来の事だそうです。


全体でみても、プロ野球史上10人目という快挙。


完封勝利_d0183102_11170556.jpg


そのような、素晴らしい内容でしたので、この日の試合は、18:01にスタートし、20:16には終了という...。


2時間15分という速さ。


素晴らしい試合を観ることができ、そして、素晴らしい瞬間に立ち会うことができて、嬉しかったです。


そして、叔父と叔母と一緒に観戦できたのも、とても嬉しかったあ。106.png


叔父の一家は、野球大好き家族なので、叔父はもちろん、従兄弟も野球部、従姉妹もソフトボール部、その旦那さんも...という。(笑)


めちゃくちゃ楽しかったです。110.png


完封勝利_d0183102_11245459.jpg


なんとこの日、則本くんが投げたこのボールもGET。


叔父は最初から観戦していたのですが、私がスタジアムに到着する前に、私が座らせていただいたところに、飛んできたって。


それを、叔父がとっておいてくれて、プレゼントしてくれたんです。


もう最高、ずっとだいじにします。


叔父と叔母に感謝!!!!


そして。


則本くん、本当におめでとうございます!!!!


来週は、ここホームで巨人戦、再来週は、広島カープ戦がありますょ。


がんばれ、Eagles!!!!


また一緒に。162.png

by eriha_strings | 2017-05-24 23:51 | Comments(0)
<< Eつながりで... 久しぶりの... >>