人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

EMPRESS ERIHA───Official Blog───

eriha.exblog.jp

夏といえば...

楽しいことが、沢山思いつきますが、ことしは...。


雨!!!!


間違いなくこれです。176.png


ここ、仙台は、雨の日がもう30日も続いております。


30日です!!!!


もうずっと晴れていないんですょ。


どうにかなっちゃいそう。


本当につらすぎます。


空も泣いているのかな。


大好きな青空が恋しいです。


早く会いたいです。


さて。


夏といえば、様々なコンクールが開催される時期。


毎年、私の門下からも、何名かコンクールに挑戦しております。


夏休み?


そんなの関係なしです。


音楽の分野に限ったお話ではありません。


何かに取り組んでいて、上を目指したいと考えている子供たちに「夏休み」なんてありません。


厳しいことを言っているように思われるかもしれませんが、普通です。


塾だって、夏期講習があります。


同じことです。


先週の木曜日、すていき「小次郎」さんでのコンサートの翌日は、休む間も無く、レッスンがびっちりの1日。


お盆休み明けのこの日にレッスンを受けたのは、そのほとんどがコンクールを受ける生徒さんたち。


そして、ジュニアミュージシャンクリニックも。


参加してくださったみなさま、ありがとうございます。


みんながんばっています。110.png


先週の金曜日からは、八木山中学校が、ひと足早く授業をスタートさせたそうです。


ことしの「夏」が、終わろうとしています。

by eriha_strings | 2017-08-20 23:57 | Comments(0)
<< 第27回日本クラシック音楽コン... 第33回全日本ジュニアクラシッ... >>