人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

EMPRESS ERIHA───Official Blog───

eriha.exblog.jp

2018




新年あけましておめでとうございます。


ことしもよろしくお願い申し上げます。


もう、あっという間に、10日も過ぎてしまって。


本当に早いですね。103.png


お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。


私は...。


年越しは、ここ、仙台で。


元旦の日は、気持ちの良い青空で。


2018_d0183102_09175853.jpeg


大晦日の夜は、お腹いっぱいで「年越しそば」は食べられなかったので、元旦の日の朝に食べて。


初詣は、昨年と同じく、青葉神社へ。


母も一緒に。


私の記憶が正しければ、人生初。


元旦の日に「初詣」に行くことでさえ、人生で、片手で数えるくらいしかない私。


母も「初めて」って言っていたから、やっぱり、1度も行ったことがなかったんだな...。


あっ。


決してこれは、親子の仲が悪いとか、そういうことではなくて、そもそも、神社に行くという習慣がなかったんですよね。


それだけの理由です。


本当に最近なのですょ、私が行きだしたのは。


そして。


初詣のあとは、お昼を。


2018_d0183102_01272360.jpeg


とても贅沢。


母といえば、おもしろい話が。


初詣に行く際に、車で母を迎えに行ったのですが。


とてもニコニコしながら、車に近づいてきて。


私が乗っている側のドアをバッとあけて。


どうしたのかと思いきや。


母「あけましておめでとう!!!2018年!!!」


そう言ってすぐに、ドアをバッとしめられ。


何の言葉も返す暇もなく。


あけたらすぐにしめられちゃったっていう...。


元旦から大爆笑ですょ。


やっぱり母だわん。156.png

by eriha_strings | 2018-01-10 20:40 | Comments(0)
<< 初詣は... 車は... >>