人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

EMPRESS ERIHA───Official Blog───

eriha.exblog.jp

初詣は...

先日の日曜日は、宮城県の恒例行事「どんと祭」の日でしたね。


私は行けませんでしたが。168.png


そういえば。


元旦の日に、久しぶりに、初詣に行ったのですが。


そのときのお話。110.png


昨年とおなじく、青葉神社へ。


初詣は..._d0183102_23343834.jpeg


昨年と同じように、ゆっくり参拝できるかなと思っていたのですが。


予想外!!!!


この日は、元旦だったので、こんでいて。


初詣のために、こんなに並んだのは、初めての事。


約30分くらいだったでしょうか。


結構な時間が経ち、その順番が近くなってきたとき。


ふと不安になっている自分に気がつきます。


「あれ?」


「どうやるんだっけ?」


私のBlogをチェックしてくださっている、皆さまなら、きっともうおわかりですよね?


そうです。123.png


参拝の仕方!!!!


「にれいにはくしゅいちれいであってる?」


あまり経験のない慣れていない私は、確認をします。


「にれいにはくしゅいちれい」


ということは...。


「2回おじぎして、2回たたいて、1回おじぎね?」


そして。


順番を待っている間に、自分の中で、練習をしてみます。


そうしているうちに。


またひとつ、不安になります。


「お賽銭を入れるのが先?鈴があとだよね?」


また確認をします。


それから、再び、イメージトレーニングを開始!!!!


「入れます。」


「鳴らします。」


2回おじぎして、2回たたいて、1回おじぎして...。」


頭の中で、ぐるぐる、ぐるぐる。


順番がいよいよ近づいてきたとき、前の人を観察。


「あってる。」


そして。


その時を迎えるのです。


「入れます、鳴らします、2回おじぎして、2回たたいて、1回おじぎして...。」


終了。114.png


「ばっちり。」


間違えなかったょと喜んでいたのも束の間。


私は大変なことに気がつきます。


「あれ?」


何か大事なことを忘れているような。


「お祈りしてなくなぃ?」


154.png


153.png


149.png


あぁ、これはやっぱり、あれですね


経験不足だとこうなっちゃいますよね。


練習って大事なのですよね。


沢山しなきゃダメですね。


私。


もう1回行きますょ、これは。


もう1回行ってきますょ、これは。

by eriha_strings | 2018-01-17 23:08 | Comments(0)
<< 仕事始めは... 2018 >>