ブログトップ

Eriha Hatakeyama Official Blog

eriha.exblog.jp

特別だから...

昨日、ある高校に通っている女の子がレッスンに来てくれたのですが...。


あれ。


なんだかいつもと違う。


気のせいかなと思ったんだけれども、やっぱり何かが違う。


なんだろう。


しばらく、じっとみつめて。


あ、けっして、変態ではありません。039.gif


その理由が判明!!!!


見た目は子供、頭脳は大人、その名は...。


なんちゃって。015.gif


制服の!!!!


リボンの色!!!!


衣替えをしたわけじゃないのに。


リボンの色が違うだけで、全然印象が違くて。


その理由を生徒に聞いたら「特別なときとかに、この色を付けるんです。」との話。


なるほどね、特別なときに。


なんか素敵。043.gif


私自身も、幼稚園から高校まで、セーラー服のところに通っていたけれども、そういうコトはなかったから。


私「それじゃあ今日は、特別な日だったんだね。なにがあったの?」と尋ねたら。


生徒「実習生が来てくれていたんですけど今日が最後の日だったので。」と教えてくれて。


なんだか、すごく良いお話。


最後の日が、特別な日...。


きっとその実習生は、とても幸せなんじゃないだろうか。


そんな事を思っていたら。


生徒「先生、今日、赤着てますね。」


私「うん、どうして??変??」


生徒「先生が赤着るの、珍しいなって思って。」


私「そう??あぁ、特別だからね、特別だから。」


そう話すとしばし2人で大笑い。003.gif


あ、ちなみに、私の好きな色なんです、赤とか、ピンクとか。


うん。


特別だったのかもしれないね。


昨日の彼女のレッスンは、そんな楽しい会話からのスタート。


うまくなってる。


前に進んでる。

[PR]
by eriha_strings | 2016-09-08 12:17 | DIARY | Comments(0)
<< Ois tan 本番には... >>