人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

EMPRESS ERIHA───Official Blog───

eriha.exblog.jp

山形といえば...

お土産の話。001.gif


山形といえば...。


佐藤屋さんの「乃し梅」。


山田屋さんの「ふうき豆」。


蔵王温泉さんの「稲花餅」。


私の中では、この3つだったのですが。023.gif


別に、私が好きな「お土産ランキング」ということではなく、私がいつもいただいていたものが、この3つだったから...です。


もう、20年も前の話だから、最近のブームは全然違うのかも。008.gif


そういえば、麦工房さんのラスクをいただくこともあります。


山形で先日、日本クラシック音楽協会の安藤さんとお会いして、お話したとき。001.gif


安藤さんが「玉こんにゃく」がおいしいって、教えてくださって。


山形のVnの先生も、そこの、数の子みたいなこんにゃくもすごく最高だから、ぜひ食べてみてとすすめてくださり。


安藤さんが、山形駅のS-PALの1階にお店が入っていて売っているとおっしゃっていたので「私、絶対に玉こん買って帰ります。」って宣言して、そこに寄ってみたら。


種類がいっぱいあって。005.gif


お店のお姉さんが、全部試食させてくださったのですが。


おいしいの!!!!


おすすめの玉こんも絶品。011.gif


あとね、数の子みたいなやつも、めちゃくちゃ良くて、絶対にお酒にピッタリ。068.gif


そして。


私が1番気に入ったのは「キムチこんにゃく」004.gif


これは、他にないと思う。


見たことも、食べたことも。


この味は、なかなか食べられないです、とても辛いですが。


お店の方も、1番人気って教えてくださって。


皆さんにも、おすすめ。006.gif


山形といえば、お話がもうひとつ。


先日、美容師の真知子さんのところへ行き、カットをしてもらったのですが。


山形といえば..._d0183102_12382908.jpeg


こちら、ちょっと前に撮った写真。037.gif


このとき、私があまりにも時間がなかったので、太斗くんを見てください。


山形といえば..._d0183102_12384278.jpeg


ドライヤー2台持ち!!!!


笑っちゃったよね、みんなで。003.gif


彼「やっぱ、はやいっすね、はやいっす。」って言いながら、乾かしてくれて。


そうそう、私がいつもお願いしている、山形出身の真知子さん。


このお姉さん、只者じゃあないんでっせ。075.gif


ふっふっふ。


真知子さんは、美容師さんなら誰もが憧れるであろう大会の、カット&ブロー部門の、優勝者!!!!


しかも、宮城県でです。


全国大会へ行った人です。


すごいでしょう!?


しかも、翌年には、振袖部門で準優勝!!!!


さらに、その翌年には、ウェディング部門でも優勝しています!!!!


3年連続で、タイトルを獲っているんです。


私は、もう10年くらいお世話になっています。


安心して任せられます。


そりゃそうょ。


真知子姉さんは、スペシャリスト!!!!


何でもこいだとおもうょ。


真知子さんとの出会いも、偶然だったの。001.gif


最初からそれを、知っていた訳ではなくて。


そういう人を探していたわけでもなくて。


知ったのは、かなりあとから。


そういうことって、別に言わなくても、言われなくても、わかる人には、わかる。


不思議だけれどね、そういう人からは、何かを感じる。


何かを感じたからずっとお願いしてる。


人として、すごく魅力があって。


お互いに、惹かれ合うというか。


そういう人との出会いって、なかなかない事。


運命だと思う。


只者じゃあないんです。


ほんとに。053.gif

by eriha_strings | 2016-10-05 08:38 | Comments(0)
<< 特別じゃなくても... 山形へ >>