ブログトップ

Eriha Hatakeyama Official Blog

eriha.exblog.jp

Japan Tour が...

世界的ウクレレ奏者である、Jake ShimabukuroのJapan Tourが、本日の札幌公演よりスタートしております。169.png


私が、Jakeのウクレレを初めて生で聴いたのは、忘れもしない今から10年前の事。


2007年5月16日。


そう、あの「live image 6」だったんです。


このときも、とても豪華で。114.png


私、その時のことを今でもよく覚えています。


葉加瀬太郎さんの演奏を、生で聴いたのもこの時が初めてだったし。


そうそう、この時は、あの宮本笑里ちゃんも、バックに入っていたんです。


笑里ちゃんがソロデビューをするという頃だったと思います。


特別な席で楽しませていただき、本当に最高すぎて、あのときの感動は、忘れていません。112.png


私が、Jakeのウクレレを、初めて生で聴いたときの衝撃は、ものすごいものでしたね。


とにかく、ウクレレがウクレレじゃないみたいなんです!!!!


私が知っている「ウクレレ」ではなかったんですよね。113.png


「えっ、これ、ウクレレ!?」って。


そのパフォーマンスを観た人の誰もが、きっとそう思うに違いありません。


Jakeのウクレレを、ぜひ、チェックしていただきたいです。177.png


それまでの「ウクレレ」のイメージが、本当に一瞬で変わっちゃうから。


image6の本番後に、その打ち上げで、Jakeと会ったのですが、Jakeはその席でも、ケースからウクレレを出して、ずっとさわっていましたょ。


もう一緒に居るとね、すごくウクレレが大好きで、音楽が大好きなんだなって。


それが伝わってきて。110.png


あっ。


大好きといえば、Jakeは、牛タンも大好きで、仙台でLIVEがあるときは、必ず「GYUTAN POWER!!!!」とさけびます。


先日の、Jack Johnsonとの久しぶりのパフォーマンス、私も聴きに行きたかったな。103.png


Jake ShimabukuroのJapan Tour、札幌から始まり、東京、名古屋、大阪、福岡、広島、横浜と7ヶ所をまわるそう。


お近くの方は、ぜひ、聴いていただきたく。169.png


それでは、私からも...。


「YOROSHIKU ONEGAI SHIMABUKURO」162.png

[PR]
by eriha_strings | 2017-09-23 23:59 | DIARY | Comments(0)
<< 2日間... 第44回発表会のお知らせ >>