ブログトップ

Eriha Hatakeyama Official Blog

eriha.exblog.jp

11月11日

銀座山野楽器仙台店「ピアノフロアコンサート」にお越しくださいましたみなさまへ、心より御礼申し上げます!!!!


心配だったお天気も、何とか晴れてくれて。114.png


あらためて。


初めましてのお客様、ありがとうございます。


私の門下生の皆さん、ありがとうございます。


ご家族で聴きにいらしてくださったり。


大学の卒業論文で忙しい生徒さん。


遠くから足を運んでくださった生徒さん。


学習発表会が終わってから、かけつけてくださった生徒さん。


ありがとうございます。110.png


そうそう。


この日は、運動会や、学習発表会や、AO入試などの行事が重なっている日で。


門下の中だけでも、聴きにいらっしゃれないという生徒さんが沢山いらっしゃって残念だったのですが、またの機会に。169.png


それから。


常盤木学園の生徒の皆さん、そして、先生方もいらしてくださり。


ありがとうございます。110.png


d0183102_09025548.jpeg


私の、Hawaii在住のお姉ちゃんが、Facebookでこのコンサートを宣伝してくれていたのですが、それを見てかけつけてくれた方がいらっしゃって。


ステージが終わったあとに、その方が私に声をかけてくださり、知ることができたのですが...。


お姉ちゃんとも、恩師である真実先生とも繋がっていると知り。


もうびっくり!!!!


私の人生、びっくりなことだらけなのですが、実は、私のお姉ちゃんと恩師である真実先生は、同じ中学校の出身で、しかも、同級生。


この事実を知ったときには「こんなことってあるの!?」って信じられないくらい驚きましたが、どうやら、夢じゃないようで。


聴きにいらしてくださった方も、その、同じ中学校の同級生ということで、当時の繋がりが、何年経った今でも続いていることや、こうして巡り会えたことに、感激して、胸がいっぱいになって。


嬉しかったです。


ありがとうございます。110.png


そして。


この日は、びっくりなことが、これで終わることはなく。173.png


大親友夫婦も来てくれていたのですが。


ステージが終わったあとに。


大親友とピアニストの沙織ちゃんが、初めてご対面。


私から、それぞれを紹介したあとに、大親友が。


大親友「私、知ってる。」


と沙織ちゃんに言うので。


私はてっきり、大親友が私のBlogを毎日チェックしてくれているから、そういう意味で「知ってる」と言っているのかなぁと思いきや。


大親友「同じマンションに住んでたよね!?」


私「はぃ!?」154.png


大親友「小さい頃、同じマンションに住んでたの、○○○号室だったでしょう!?」


沙織ちゃん「あっ、そうかも。」


私「はぃ!?」147.png


大親友「小さい頃、絶対に一緒に遊んでたはずだょ。」


私「はぃ!?」149.png


皆さん。


こんなことってありますか!?


ほんとにもう、どうなっているのでしょうか。


大親友と私は、幼稚園からのお付き合いなので、当然、私も大親友のところには、しょっちゅう遊びに行っていたわけです。


ということは。


もしかしたら、3人で遊んでいたこともあったのかも。


もうびっくりですよね。


不思議なことばかり。


本当にミラクル。


d0183102_09031604.jpeg


あっ。


私のコンサートといえば。


やはりトークですよね。


えっ?


なになに?


ちがうだろって?(なんだかどこかで聞いたことがある台詞116.png


ポッキー&プリッツの日だったこの日。


「プリッツの日なので、フリッツという人がつくったきょくを...。」


とか。


「それでは、さいごに、はかせたろうをきかせたろう...。」


とか。


「まずは、パプリカじゃなくて、エトピリカを...。」


しまいには。


「爆弾低気圧は、情熱な大陸の力で、ふっとばしてやろうと思います。」


とか言っちゃって。


「情熱大陸」じゃなくて「北極大陸」になっちゃっていたかも。154.png


そんな私にお付き合いくださいましたみなさま、ありがとうございます。


最後に。


このコンサートに、ご協力くださいましたみなさまに、心より御礼申し上げます。


銀座山野楽器仙台店、ピアノフロアの柴崎さん、宮崎さん、伊藤さん、スタッフの皆様。


このコンサートの途中「楽器の弾き比べコーナー」がございましたが、急遽企画して、ご協力いただいたのは、弦楽器フロアの安藤さん。


本当にありがとうございます!!!!


皆さん、この日のために、何度も何度もお時間を割いてくださり、あたたかくサポートしてくださったり。


心より御礼申し上げます。162.png


そして。


沙織ちゃん、ありがとう。162.png


忘れられない日が、大切な日が、またひとつ。


d0183102_08174801.jpeg


私を支えてくださっている、全ての方へ。162.png

[PR]
by eriha_strings | 2017-11-17 08:13 | DIARY | Comments(0)
<< 初雪 11月3日 >>