ブログトップ

Eriha Hatakeyama Official Blog

eriha.exblog.jp

ぴったんこ...

私の「Instagram」をチェックして下さっている皆様は、もうご存知のことと思いますが。110.png


先月。


3月16日(金)放送の、TBSさんの番組「ぴったんこカン・カンスペシャル」は、ご覧になられましたでしょうか。


葉加瀬太郎さん、高嶋ちさ子さん、古澤巌さん、3人のヴァイオリニストのトークと演奏、そして、桐朋学園大学の、新しい校舎も楽しむことができましたよね。


もう大爆笑ですょ。103.png


私が小さい時、巌先生のリサイタルにもよく足を運び、聴きに行っていましたが、当時から、そのかっこよさが変わらないです。


巌先生は、私の友人の師匠だったのですよね、懐かしいなって思いながら。


さて。


その、巌先生の母校でもある、桐朋学園大学音楽学部が運営する、子どものための音楽教室が、日本各地にあるわけですが、ここ仙台にもございまして。


昔から今も変わらず、教室があるのは、東北では、仙台の一ヶ所のみなのです。


その道のプロを目指している子ども達が、東北6県から集まる教室。


週末になると各地から、子ども達が勉強をしに集まってきます。


毎年3月には「演奏会」と称して、年に1度の大きな発表会が行われます。


ことしは、こちら。


d0183102_02091152.jpeg


第58回目となる演奏会の日だったこの日。


私の話をさせていただくとですね、この演奏会の日の前々日は一睡もできずに。168.png


そして、前日は、そのまま昼まで作業をして、その後は、18時近くまで、びっちりリハーサル。


リハーサルが終わってからは、そのまま打ち合わせへ。


そして。


演奏会の当日は、朝早くからレッスンをして、そのままとあるコンクールの会場へ。


それから、その後は、まっすぐ演奏会が行われている会場へ向かって。


さらに。


演奏会が終わってからは、講師陣で、これも毎年恒例、打ち上げへ。167.png


こういうスケジュールは、私はよくある事なので、慣れているはずですが。


さすがに、この年度末は、色々重なりすぎて。


おまけに寝ていない日々でしたし。152.png


色々、体もふくめ、大変でしたが、がんばったとおもいます、わたし。


行けて良かったし、嬉しかったです。


昨年は、ハプニングのせいで、行けなかったもので。


感謝。162.png

[PR]
by eriha_strings | 2018-04-04 23:00 | DIARY | Comments(0)
<< 第3回「STERN」 0314 >>